ルイボスティーダイエットで痩せる効果が出る方法・痩せない方法

ページ情報とURLをコピーする

ルイボスティーはアフリカ原産のお茶であり、現地では昔から健康長寿に良いとする飲み物の一つとして「奇跡のお茶」と呼ばれているドリンクです。

近年では日本でもお馴染みとなったルイボスティーですが、「ルイボスティーを飲んで痩せる」と言ったルイボスティーダイエットなるものが存在しています。

実際、ルイボスティーを飲んだだけで痩せる事は可能なのでしょうか…? また、痩せる効果が出る方法やその飲み方、痩せないやり方や適度な運動などが必要になる理由について、ご紹介していきます。

奇跡のお茶・ルイボスティーを使った「」とは

ルイボスティーは「ルイボス」の葉を乾燥させて作るドリンクで、南アフリカ共和国の山脈地帯が原産だと言われています。ここの民族は昔からルイボスティーを健康のために飲む習慣がありました。

ルイボスの葉

そのため、南アフリカでは不老長寿に効くと言われ「奇跡のお茶」として今では日本でも定着するお茶の一つになりました。このルイボスティーには「SOD様酵素」があり、体の老廃物を外に流し出すデトックス効果などがあるのです。

ルイボスティーはデトックス効果があり、便秘改善や体質改善になる

ルイボスティーはミネラルを豊富に含んだ上、SOD様酵素と言うものが体の中にある老廃物などを外に流してくれるデトックス効果があるため、もともと美容効果の高いドリンクとして注目を集めていました。

デトックスのイメージ

また、ルイボスティーに豊富に含まれるマグネシウムは腸内の水分を集めて、便を柔らかくする効果があるため、腸内環境を整える作用もあります。これが便秘の改善を高めてくれます。

このほか、デトックス効果で利尿作用が働き、むくみの改善にも役立てられる事ができるのです。ただ、ルイボスティーダイエットおいて「ルイボスティーを飲めば痩せられるのか」については、そうとは言えないものなのです。

ルイボスティーダイエットで痩せない方法と、痩せやすい体づくり

ルイボスティーダイエットで気をつけていただきたい注意点として「ルイボスティーを飲めば痩せる」訳ではないという事です。ルイボスティーはあくまでデトックス効果を期待でき、代謝向上などに役立てられるドリンクなのです。

スリムボディーをイメージした林檎

ルイボスティーの持つデトックス効果で便秘やむくみの改善を行い、そして体質の改善に役立てます。これが「痩せやすい」体づくりのアシストとなるため、ダイエットに結びつける事が可能になるのです。

また、ルイボスティーに含まれているポリフェノールはストレスを和らげる効果や、安眠を促す効果があるため、ダイエット時のストレスを軽減し、ダイエットのしやすさをより良いものにする事ができるのです。

ルイボスティーダイエットで痩せる効果が出る期間と方法

ルイボスティーダイエットを実践する場合、ルイボスティーを飲んで過ごすだけではダイエット効果をもたらす事は少々難しいものです。確かに、中にはルイボスティーを飲む事で「痩せやすい」体に近づいて、自然と体重が落ちていく人もいるでしょう。

ですが、多くの人の場合、痩せやすい体づくりが可能になった後に適度な食事制限や運動、ヨガやストレッチの実施が必要になります。

ヨガ・ストレッチを行う女性

また、ルイボスティーは飲む習慣を付ける事で痩せやすい体へと体質改善が可能になっていきます。早い人では毎日の生活にルイボスティーを取り入れる事で1〜2週間ほどで便通の改善や体質の改善を感じることがあるでしょう。

ルイボスティーはカフェインを含んでいないため、最低でも毎日2〜3杯を飲む習慣を受けることで、体質を改善し、痩せやすい体づくりに役立てていくことが可能になります。

ルイボスティーダイエットで痩せる効果を出すには運動・食事制限が必要

ここまで、ルイボスティーを飲むだけで痩せるのは難しい事を伝えてきましたが、食事や運動ダイエットなど何らかのダイエットを実践している方にとっては、ルイボスティーは強い味方となってくれます。

毎日のカロリーを抑えたり、食事制限したことで偏ったミネラルバランス、運動で消費した水分とミネラルなどを、ミネラルが豊富でデトックス効果のあるルイボスティーで補う事ができるからです。

ルイボスティー

また、これらのダイエットは無理に強度をあげる必要はありません。できる人ならば習慣的なウォーキング、ランニングなどと「」を組み合わせることが良いですが、食事を一定期間抑えたプチダイエットや寝る前のストレッチ、家で手軽に出来る筋トレなどと合わせていくことでも十分です。

ルイボスティーの私生活への取り入れや、ストレッチなど運動時の水分補給に積極的に取り入れていくことで、老廃物を流し出すデトックス効果を高めていくことができます。このルイボスティーダイエットと運動・食事ダイエットの組み合わせが、痩せる効果を引き出す1番の方法となることでしょう。

ルイボスティーダイエットは他のダイエット方法との組み合わせで、痩せる効果を引き出す

上記のように、無理のない程度の運動や食事ダイエットを「」と組み合わせること。それがルイボスティーを活用したダイエットの良い方法となっていきます。逆に「ルイボスティーをただ飲む」といったやり方は限りなく、痩せない・瘦せることができない方法と言えますので、注意しましょう。

ルイボスティー

また、ルイボスティーの摂取を私生活の中で習慣化することによって、ダイエット効果のみならず、シミやシワと言った老化対策などの美容効果も期待できるものです。

ルイボスティーを他のダイエット方法とうまく組み合わせ、根気よく毎日飲み続けることで痩せやすい体を作り、そして美容効果を手に入れていきましょう。

「ルイボスティーダイエットで痩せる効果が出る方法・痩せない方法」のまとめ

  • ルイボスティーはデトックス効果があり、便秘改善や体質改善になる。
  • 注意点として「ルイボスティーを飲めば痩せる」訳ではない。
  • 何らかのダイエットを実践している方にとっては、ルイボスティーは強い味方に。
  • ルイボスティーは飲む習慣を付ける事で痩せやすい体へと体質改善が可能になる。
  • 習慣的なウォーキング、ランニング、ヨガ、ストレッチなどと「」を組み合わせることが良い。
0

SPONSORED LINKS