アロマ エステティック(Free)

体験エステのはしごで効果は出る?体験エステをはしごするメリット・デメリット

ページ情報とURLをコピーする

このページでは「体験エステのはしごで効果は出るのか?」のほか、「体験エステのはしごのメリット・デメリット」についてご紹介します。

、体験エステのはしごでエステ効果は出るのか?

「エステサロンに通いたいけど高額で手が出せない…」また「エステサロンに興味はあるけど通いづらい」といった方に是非ともオススメなのが、です。

最近では特別価格で体験エステを提供しているサロンも多く、「エステ体験のはしご」をおこない、多くのサロンの雰囲気や実際のエステ施術を体験し、比較している方もいます。

エステの料金は一度の施術だけでも平均1〜2万円、それ以上かかるものですが、初回体験などの体験エステの場合、500円~5000円でエステ施術を受けることができます。


Via weheartit

また、最近の体験エステではプランや目的にもよりますが、1回の体験施術でも効果は実感しやすいという声も多くあります。もちろん、体験エステをはしごする場合に気をつけておきたい注意点の他、体験エステのメリット・デメリットがあります。

今回は「体験エステのはしごで効果は出るのか?」について、そして「体験エステのはしごのメリット・デメリット」についてまとめ、次からご紹介いたします。

「体験エステをはしごするメリット」について

実際に来店でき参加できる体験エステでは、自前にチェックしていた口コミ評判とは異なっていることなどが実感できたりするメリットがあります。

アロマ リラク

他にも、そのサロンの施術方針などは自分の体質や状態に合っているか、合っていないかなどについても確認できる他、施術を受けてみて効果を実感できるか、カウンセリングや施術は丁寧かなどを自分自身でチェックすることもできます。

複数のエステサロンを訪れて体験できる「体験エステのはじご」は、自分に合ったエステサロンを選ぶことできる一番のメリットであると言えるでしょう。次からは「体験エステのはじごする複数のメリット」をご紹介します。

体験エステをはしごするメリット1、体験料金でエステを受けられる

体験エステの一番の魅力はなんと言っても高額なエステ施術を特別価格で体験できること。今はワンコインの500円で体験できる他、無料で体験エステを受け付けているエステサロンも増えています。


Via weheartit

エステサロンの施術は1回だけでも1〜2万円することは当たり前ですから、それをワンコインや数千円で行えるのはやはり魅力的。特別価格でエステケアしてもらえることは体験エステの大きなメリットの1つです。

2、サロンの雰囲気やエステティシャンの技術・相性を確認できる

エステサロンを選ぶ際に、多くの方は自前にそのサロンの口コミ評判などをチェックするものです。しかし、実際に自分が受けてみてチェックしておいた口コミ評判とは異なることも意外に良くあること。


Via weheartit

その点、体験エステでは実際に検討するサロンへ足を運べ、サロンの雰囲気の他、設備などを確認できます。また、エステで重要なエステティシャンの技術や、そのサロンに在籍する方の自分との相性などをチェックできます。

特にサポートが必要になるダイエットなどの痩身エステでは、在籍してダイエットをサポートしてくれるエステティシャンとの相性は重要になります。その点などをしっかりチェックする機会として、体験エステはとても重要な機会と言えることができます。

3、お手頃な体験エステでエステ施術の効果を実感できる

最近のエステサロンや、エステサロンの機器は一度の施術でもエステの効果を実感しやすいことがあります。また、担当してもらう「エステティシャンの方が1回の体験でも効果のある技術を持っているか」などを確認することもできます。

スキン 美容

さらに、体験エステ時にあるカウンセリングの時間では、あなたの体質や肌の状態・目的に合わせて、様々なプログラムを提案してもらえる他、エステの説明やアドバイスも受けることができます。

上記のように、お手頃な価格でエステ施術を体験し相談でき、エステ施術の効果を実感できる機会は、体験エステの大きなメリットでもあります。

体験エステをはしごする際の注意点について

複数のエステサロンを検討したく、体験エステをはしごする際は1日1件とすることが好ましいです。または期間を空けて受けることが良いでしょう。

注意点(イラスト)

というのも、エステは身体への負担をかけてしまうもの。特にダイエット目的の痩身エステなどの場合は脂肪燃焼を高めるために遠赤外線の熱を使用します。

特別価格でそれぞれのサロンにて体験できるからと言って欲張るのは禁物です。エステサロンでのケアはおおよそ1週間に1回のぺースだったり、メンテナンス系のプランによっては1ヶ月に1回などです。

多くのエステサロンで体験エステを手軽に申し込めるからといって、時間に余裕がある1日に予約を詰め込むことや連日続けて体験エステを受けるのは避けるべきです。

エステ施術で得られるはずだった美容効果を損なわないようにするために、肌や身体の負担にならないように気をかけることが良いでしょう。

体験エステをはしごするデメリットについて

ここまで「体験エステをはしごすることで得られるメリット」についてご紹介してきましたが、次からは体験エステをはしごすることのデメリットについてもご紹介します。

顔を隠す女性

実際、「多くのエステサロンを回ってお手頃価格でエステ施術を受けてみたい」と考える人も少なくありません。しかしながら「体験エステをはしごすること」は好まれた事ではないことも事実。

次からは、それらを含めて「体験エステをはしごする事による複数のデメリット」などについてもご紹介します。

1、エステ施術の時間が短い・効果を受けづらい

まず、ここまで「体験エステのはしごするメリット」をご紹介してきましたが、勘違いしてしまってはいけないのですが、エステサロンが提供する体験エステは、あくまで「体験」です。

また、各エステサロンが体験エステを提供するようになってから、エステサロンに通う気がないものの「体験エステだけを受ける人」が少なからず居ます。ですが、体験エステは特別価格で提供されているため、お店側としては利益になりません。


Via weheartit

そのため、最近では「体験エステをはしご目的で通う人の対策」として、体験エステの施術時間を短く設定しているエステサロンも少なくはないのです。

昔と比べ、最近のエステは1度の施術でも効果を実感しやすいと言われてもいますが、同時に今では「体験エステをはしご目的で通う人の対策」として、体験の施術時間を短く設定され、一度の体験エステの施術だけでエステの効果を得るのは難しいこともあります。

2、体験エステのはしごのデメリット、モラル的に受け入れらない

本来、体験エステはエステサロンでの入会を検討してもらえる方に、実際の施術やサロンの雰囲気を体験してもらうために用意されているものです。

最初から入会を検討して絞ったサロンの体験を受けて比較する分には良いのですが、入会する気もなく「体験エステをはしご」することは、モラル的に良いとは言い難い行為でもあります。

不安な女性

そのため、本来は自前に入会を検討したいサロンの候補を絞ってから、体験エステをはしごすることが良いでしょう。大切なのは「入会する意思を持って体験エステへ参加すること」と言えます。

入会する気のない「体験エステのはしご」をオススメできない理由

入会する気のない「体験エステのはしご」は、そのサロンの運営維持にも、純粋にそのサロンに通う・通おうとする他の利用者にとっても迷惑な行為にもなり得てしまいます。

ここまで、体験エステのはしごで効果は出るのか?についての他、「体験エステのはしごのメリット・デメリット」について紹介してきましたが、本来は入会の検討をある程度絞ったサロンにて体験エステを受け、比較してみることが良いと言えるでしょう。

一方で、節度ある体験エステへの申し込みはどのエステサロンもウェルカムなものです。また、体験エステに関しては他の記事も是非ともご参考にしてみてください。

0

SPONSORED LINKS